SSブログ

遠征してみました3/3 [ぶらり]

気を取り直して「遠征してみました」篇のラスト。
宿泊したホテルの窓は、カーテンでもブラインドでもなく、シートのようなもので光を遮るようになってました。なもんだから、朝になっても朝日が差し込むことなく、部屋は真っ暗。
時計を見なかったら、ずって寝ていたかも。

起きてしばらくマッタリしたいけど、朝食が遅くなると昼食も遅くなるので、シャワーを浴びて9時過ぎにチェックアウト。今日の昼食はあの店と決めてあるからね。

まずは朝食を取らなければならないけど、近くに適当なお店がないんだな。マックを発見できたけど、せっかく遠出したのだからとパスし、結局はココに。

DSC00444.JPG
タリーズのモーニングセット

やっぱり安定した美味さがあるってイイね。サンドイッチもコーヒーも美味しく頂きました。
ただ、寝起きにブラックコーヒーを飲んだばかりなので、2杯目はキツイ・・・。なので牛乳を加え、美味しく頂きました。

楽しみにしていた昼食はやっぱりココ。もう中毒になりかけてます。
中盛 のり50円(画像は後日)

今回は、醤油のキレを堪能したかったので、麺かための他にアブラ少な目でオーダー。
確かに醤油のキレを堪能できたけど、しょっぱさが強すぎてスープを楽しめなかった。
チャーシューはいつもの燻した香りのする赤身のもの。チャーシュー麺にしてタップリ食べたかったけど、朝食がまだお腹に残っていたので断念。
同じ理由でチャーシューまぶしも断念。

いつもガツガツ食べてしまう私ですが、食べる機会が年に1回あるかないかなので、今回はゆっくり味わって食べました。満足感が違います。

場所を都内に移し、とある放送を見て(聴いて)みました。
DSC00443.JPG
デジタルラジオ

このケータイを購入して既に4年くらい。ようやこの機能を使うことが出来ました。
しかし、このデジタルラジオって普及するのかな。最近のケータイ電話にはこの機能はもうないハズだけど。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、この地と別れる時間が近づいてきました。
最後に何か美味いものでもと思ったのですが、お腹も一杯なのでサッパリしたものを探していると、ちょどいいものを発見。
DSC00442.JPG
日向夏とキンカンの生絞りジュース

つーか、粒のままミキサーにかけるので、薄皮も入っているのですが、その皮の食感もいい具合。値段は少々高いですが、ゴクゴク飲めちゃうくらい美味しいですね。

この地に来たら一泊二日では短く、あまり楽しめませんね。もっと色々行きたいところ(主にラーメン)もあったのですが、次回に持ち越しです。
S氏には引き続き美味いラーメン屋さんを見つける任務に就いてもらいましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
遊びは終わりだ2コスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。