SSブログ

遠征してみました1/3 [ぶらり]

何とか3月31日でケリをつけ、精神的な余裕が出来ました。
なので、この勢いで行っちゃおう。関東遠征へ。

一日目は〇宮駅でKRR関東支部のメンバーであるS氏待ち合わせ、S氏がどうしても私に食べさせたいというラーメン屋さんからスタート。
二〇でガッツリ食べることも選択肢にありましたが、ここはS氏の舌を信じてみることにしたわけです。

車内でケータイの話題になり、私がスマートフォンに飛びついていないことを意外だと思っている様子。興味がないわけじゃなく、まだ買う時期じゃないかなというのが本音。
昨年の今頃、「Xperi〇 X10(SO-01B)」に心躍らせましたが、PCの買い替えも考えていたので断念。そのPCも買い換えるタイミングを失い現在に至るオチ。

そして今は、「Xperi〇 arc(SO-01C)」に心躍らせているわけで。夏にはFelica、ワンセグ、赤外線を搭載したモデルが出るって話があるけど、それじゃスマートじゃなく、機能てんこ盛りのガラ〇ーと同じじゃんと思うので選択肢にはない。

それ以外にも仕事の話題で語り合い、1時間くらいでお店へ。駅前でもないし、13時を過ぎているにも関わらずお客さんで店内は溢れていました。
「油そば」に強烈に惹かれはしたものの、初訪問ではスタンダードなお品がよい気もするので、素直に「つけめん並盛」を頂くことに。

DSC00449.JPG
つけ麺 並盛 ひやもり

麺は、中太麺で茹で加減はやや固め。太麺も選べますが、茹で時間が6分掛かり、これからの予定も考えてパス。
つけ汁は、鰹が香る魚介醤油のつけ汁。動物系が無い分あっさりしていますが、微量の唐辛子がアクセントとなり、飽きがこないよう工夫されています。表面にアブラ?の層がかなりあり、ヤバイと思いましたが、意外とサッパリしているためか気になりません。
食べた後は卓上のポッドに入っているスープでスープ割りをして〆るわけですが、つけ汁自体がかなり濃い目なので、完飲は断念。
それでもかなり満足出来る一杯でした。

このレベルのお店が近所にあるなんて羨ましい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
遊びは終わりだ遠征してみました2/3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。