SSブログ

鶏そば [メシ]

5月29日(月) 鶏そばムタヒロ@国分寺

以前から気になっていたお店です
4月に訪問した「中華そばムタヒロ」の系列

違いは中華そばムタヒロが煮干ベースに対し
鶏そばムタヒロは名の通り鶏ベース


注文したのはガハハ鶏そばと替え玉
麺の硬さは普通
トッピングで柚子胡椒か生姜を選べるので
とりあえず柚子胡椒を

2013_05_27_21_52_40.jpg
ガハハ鶏そば

スープはアッサリながらコクがあるタイプ
表面が鶏の脂?で覆われてます

麺は平打ちで若干カタメ
何かが練りこまれている模様

チャーシューはムネとモモと思われる2種類
私はモモが好きかな

柚子胡椒を加えるとサッパリ感が増して
ゴクゴク飲み干したくなる

替え玉は麺にタレ?が加えられているうえに
ささみもかなり加えられていてお得かも

おいしゅうございました

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
極太再び何だ貴様は! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。